優しい嘘

最近お客様で隻腕の方がいるんですが、その方が小さな子供と来店した時のお話


結構混んでる時に、子供が急に

「お母さんはどうして腕が一つしかないの?」

と聞いたんですよね、子供からすれば不思議でしょうがない内容でも大人からすれば無駄に緊張する場面であります。


あー、はぐらかして終わりだろうな。とか思ってたら

「人間はね、2回だけロケットパンチを撃てるんだよ。
昔、○○君がナンタラ団(失念orz)にさらわれた時にお母さんはロケットパンチを使ったんだよ。」


と、答えたんですよね。


子供ながらの残酷な質問に、正面からぶつかれるって事は凄い事なんじゃないかな、と思ったりした訳です。


実際はもうちょいこの後やり取りとかがあったんですけど目から汁なんて出てないんだからね!
[PR]

  by morisohaa | 2006-06-26 03:46 | 雑記すぎる雑記

<< やったぁぁぁぁぁぁぁ! クレーマー >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE