カテゴリ:ゲーセン系( 9 )

 

おれが天使になれるなら

時を越えて戦ったりします。

と、まぁどっかの超者降臨は置いておいて。

戦場の絆やってみました。

あーやべーこれおもすれーハマりそー金やべー今月多く貯金しなきゃ良かったやべーおもしれー


・俺メモ

・レーダーを良く見る、位置取り=生命線。
・相手が㌧だら距離見て格闘。
・格闘大好きクラブが現れたら引きつつタックル。脳筋はこれで食える。

・ガンダム来たらどうしよう⊂⌒~⊃。Д。)⊃
[PR]

  by morisohaa | 2006-10-06 01:39 | ゲーセン系

オラタンオラタン

地味に1週間ぶり位に横浜に出撃。

やれない間はひたすらドキャタンでスパキャンの練習してたんですが、実践でもかなり投入出来ててえがった(*´∀`)

やっぱりテムジンがキツいです。数多いし(ノ∀`)


・ポプソ
トライユーロEXが39で悶絶。
出来そうで出来ないこの辺りが哀愁を誘うw
[PR]

  by morisohaa | 2006-06-15 14:59 | ゲーセン系

オペ子ファイナル

さて、毎回書いてる訳ではないんですけど、ファイナルだってんで頑張ってレポ書いちゃうお。


規模、参加人数共にファイナルの名に相応しかったと思います。

参加人数130人 大会時間5時間オーバー。
これなんて全国大会?w


AブロックからPブロックまで順に終わらせて行ったんですが、後半ブロックの方は待ち時間が長く、少し申し訳無かったな、と思う所。

せめて後2台残っていればな、と思う反面、大会用に広い場所を確保して頂いたのでこれ以上の我侭は贅沢ですしね。

僕が担当したのはJ,L.N.Pの4ブロック。

機体名が分からずに「ねーねー、あれなんて名前?」とか何度か聞きましたw

だって分からんしねぇ? 聞かれた人、見てるか分からんけどご丁寧にありがとうございました(ノ∀`)

時間の都合上カットしましたが、PブロックのミスターXってのは元々1枠空いちゃったんで、スタッフの誰かが出る事になってたんですが。
誰に聞いても出ないって言うんで、何故か俺が出る予定でしたw

ぶっちゃけ出てもまともにすら動けないんで、ぶっちゃけシード枠と変わらないですがw


最初に冗談でTAKSさんと二人羽織りで出るかw
とか色々w

それを聞かれてたこくよーさんに

「それをやった瞬間君は夜道に気をつけなければいけない。」

とか無駄にリアルい事を言われてガクブル


スタッフの仕事としては、勝敗の記録がメインだったんですが、
ダメ兄貴、あっでぃさんが先だったので、マビノギで知り合った方々と少し話してました。

基本的にはあじぽんさんのグラディウスをガン見してた訳ですがw

見てて面白そうだから触ってみる。

パワーアップボタンを押して弾が出ねぇ!

とかやりつつ1面で余裕で死亡

次は本気出すお^^^


大会が終わった後にテトリスやってたらこくよーさんに召還される。

「声大きいだろ?僕の代わりにじゃんけんの掛け声頼むよ。」

と言われたので、最初は普通にやってたんですが、普通にやっても非常につまらない。


じゃーんけーんぽーん とか言うだけですからね、これはつまらないw


最後だし、煽ってもいいよね?

って事で厨房モードwwwwwww


イメージしたのはジャパネ○トタカタと祭りのテキ屋

後はもう感性で逝くぜwwwwwwwwwww

もう、なんか


凄い楽しかった


俺はwwww


ギルドラゴン2点が景品の時に二人残って、後ろであの二人に一つづつでいいよ、時間無いから。

とか言われてるのに。

オイ、お前等。 一つがいいか? 一つより二つがいいよな? よし、行くぞ、じゃーんけーん

とか一つでいいかもしれないのに強引にじゃんけん始めるとかどう見ても厨房です。ありがとうございました。

すいません氏とinkさんのブログにその時のがちょろっと書かれていてガクブル。

ほんとどういう意味なんだろうか・・・w


その後の天一はオラタン組みで別れて勝手に盛り上がってたんで割愛。
相部屋になった方々、話も振らずにすいませんでした(ノ∀`)

その後はオラタンしたりして時間潰してから電車で帰宅。

56サイファー戦はどう見てもステージ勝ちです。本当に有難う御座いました。

シュタイン戦の時にどう見ても勝てないなーって時に夢がひろがりんぐコンボに自ら突っ込んでみたりしたwww

反省してないwwwwwwwまたやると思うwwwwwww



てな訳で、大会はこんな感じだったと思います。

過去最大級だった割にはそこまで注意もしなかったと思うし、大会参加者のマナーも良かったと思います。

色んな意味で「ファイナル」の名に相応しい大会でしたね。


思えば、最初に大会手伝ってから結構時間経ってるし、元々ゾイダーでもない俺が、レジャランの方々と知り合えたのも、オペ子争奪戦っていう大会に参加したのも、こくよーさんが声を掛けてくれたからだと思ってます。


深く感謝。
そして四度に渡る大会運営お疲れ様でした。


スタッフ、参加者の皆様。
長丁場お疲れ様でした。最高に楽しかったz!


私信、とらぞう様。
帰りのプラットホームで出くわした時に電話中断してまでご丁寧に挨拶どうも有難う御座いました(ノ∀`)

More
[PR]

  by morisohaa | 2006-05-30 16:08 | ゲーセン系

ちょ、やべ

馬鹿みてーに調子悪いサムニダ

今日明日にはオペ子レポ纏めるお
[PR]

  by morisohaa | 2006-05-30 02:55 | ゲーセン系

ポップン日和

今日は予定があったんですが、ヌルー食らったのでメッセに居た肉戦士と話してるうちにポップンやりたくなって、呼び出すのもアレなんで一路大船へ。

厨曲を選び続ける俺(゚∀。)
ガールズロックEXがかなり安定してきて良い感じ。
後はジャパネスクとメッセージソングが安定してくれれば良いんだけど、週1プレイヤーじゃ限界が(ノ∀`)

しかし、こくよーさんの二寺もそうだけど、人が上手くなってくのを見てると面白いし、自分もやる気出ていいね。

肉戦士の成長の早さはかなり驚愕、ちゃんと毎日やってると違うねー。
丁度楽しいLv帯に入ったってのもあるけど、これからも頑張って欲しいもんです。
俺とかにあさんがちょこちょこ教えてあげる人がいればいいんだけど。

取り敢えず今日一日見て悪い所と言うか、改善点は伝えたので、忘れずに頑張ってみて下さい。

横でゴチャゴチャ言ってウザかったらすまん(゚∀。)

・おさらい
右手がんがれ、左がついて来れない場所は右でフォロー出来ればGOOD
左手はもっと力を抜きつつ素早く動かせるように。
力入っちゃうのは既にクセになってると思うけど、意識すれば段々良くなるお(^ω^)
[PR]

  by morisohaa | 2006-05-11 22:28 | ゲーセン系

いや、だからさ。 あたしゃ青箱が欲しいんだよ

オンラインに地味にハマってます。
ええ、地味に。

とりあえず、500円ブチ混んでヒャホーイ


こくよーさんと同じ所までエピック進めておいたんで店内マッチングして6-2→神魔まで一気に終了。

一人じゃないってーすてきなことーねー

神魔でマッチングしたワルの人ぜってー見てないだろうけどお疲れ様でしたw

みんな頑張った!


後はエクスカリバー頑張って作るのとランクSSSなんですが。

エクスカリバーがSSSまでに作れるかどうかすら怪しい訳d

求)聖なる水 聖なる火
出)愛
[PR]

  by morisohaa | 2006-04-13 03:24 | ゲーセン系

おらたーん

珍しい事に休みがカレンダー通りだったんで昨日、今日とオラタンやってきました。

やっぱこのゲームおもすれー(゚∀゚)


6時頃から出撃して11時半位まで黙々とやってました。
勝てる訳はないんだけど、段々セット取れるようになってきたんで、一応は状態してるって事なんかしらね。

周りの人が大分上達してきたって言われて結構嬉しかったりしますy

・自分メモ
全体的に勝ってる時にも負けてる時にも動きが雑な時があるからなるべく集中。
近接は斬り勝つとは言わないまでも最低限ガード出来るようにしたい所。
危なそうならガードでチケンに。
相手が見えなくなった時にレーダーを見るのをやめるw
全体的な流れとして斜め鎌はもっと我慢しなきゃダメダメ
近接がネックやわ('A`)


・対テム
カッターこそ丁寧に避ける。
空爆対策どーしよう。

・対㌦
ペンチ食らったら走らずにスライドとジャンプ駆使して避けきる。
ピロピロだけは気合で回避。
バーナーか特攻食らったら「またたいせんしましょう!」

・対ライデン
開幕重要。斜め鎌をどこまで我慢出来るか。
中距離時のネットの中に入った時の凌ぎ方を要研究。

・対サイファー
2連ダガーは羽か封印右でKIAI回避。
居合いは諦めるw
五寸連打は結構よさげ。

・対BT
本日の教訓。五寸と封印レーザー食らいつつ耐えて元気良く昇竜→7割クソゲー!
ダッ近は読んで反撃チャンスにしたい所。
竜巻はきちんと避けましょう。

そういやグリスと対戦した事ない罠。
後々困りそうだ(;´Д`)


今更家ゲーとしてEFZとかちまちまやっとります。
ネット対戦(外部ツール)出来るみたいなんですがやった事ない罠。
誰か持ってる人やってみませんかね?w

右向きの時に214214みたいなコマンドが出ません。ぼすけt
[PR]

  by morisohaa | 2006-03-22 02:46 | ゲーセン系

最後の一撃が難しいものだ

c0068887_16253961.jpg

わーい、そばマンだよっ。学校大好き!

('A`)しんでくr

事の発端はクイズマジックアカデミーが新しくなったってんで、折角なので始めてみよう(゚∀゚)

と、言う事でカード作成。

名前は迷わずそばマンで作成。

顔なんてどーでも良かったんでランダムで決定した所。

c0068887_16253961.jpg

わーい、そばマンだよwwwwwwwwww学校大www好wwwwきwwwwおkwwwwwwww

と、なりました。


なんだかダラダラやってたら初級?だか中級まで行ったので、アニゲだけやたら高得点のそばマン

を見つけたら、分からない問題の時にソバマン とでも答えて下さい、宜しく御願いします。


・明けました
各員おめでとうってんだチクショー

今年も馬鹿ばっかりやると思いますが、迷惑かけられそうな人はあらかじめ覚悟しておいて下さい(゚∀。)


・29Riderの怪
先日メッセで29の人と話してた時の出来事。

29RIDER@ の発言 :
モヤスミ蕎麦饅
29RIDER@ の発言 :
蕎麦MAN→そばまん→蕎麦饅頭
29RIDER@ の発言 :
というのはどうでしょうか


29RIDER@ の発言 :
そばめしがあるんだ
29RIDER@ の発言 :
そば饅頭があっても
29RIDER@ の発言 :
いいじゃないか!!!!1
29RIDER@ の発言 :
というわけで

29RIDER@ の発言 :
お休み饅くん

AXeL/ばそ/Kunon  死亡確認 の発言 :
待て
29RIDER@ の発言 :
すごい嫌な名前だなコレwwww
AXeL/ばそ/Kunon  死亡確認 の発言 :
それは
AXeL/ばそ/Kunon  死亡確認 の発言 :
許してwwwwwwww
29RIDER@ の発言 :
不覚にも
29RIDER@ の発言 :
打った直後に吹いたww


29らいだーくおりてーたかす( ´_ゝ`)
[PR]

  by morisohaa | 2006-01-03 16:45 | ゲーセン系

対戦で 血で血を洗う 連コイン

日記放置しすぎな件については受付ませんw

北斗の拳こくよー閣下とかなりガチ対決。

最初の頃は微妙に勝ち越してたんですが、段々イーブン位の対戦に。

こくよーサウザー対そばラオウで不毛な対戦をガッツり。

なんとなく対処法は見えてきてたりしますが、削られて焦っちゃう自分が本当に対戦慣れしてないの丸見えでした、有難う御座います。

もうちょい丁寧に責めないとダメだなぁ、練習が足りないw


・私信、銀ちゃん
アレックスから連絡先とブログを教えるように言われたんで今度連絡おくれ。

俺が電話しても何故か繋がらないんだけど、新居って電波入らないんだっけか?

まぁ、よろすく。
[PR]

  by morisohaa | 2005-12-19 02:46 | ゲーセン系

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE