<   2005年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

 

メイド喫茶

FFでの知り合いとリアルで会ってきました。

俺が最近ログインしてなくて寂しがってたそうで、俺もだブラーザー。

前日にお互いのメアドと携帯番号を晒しあって秋葉原で待ち合わせ。

秋葉原でエロゲが欲しいそうです。ファック

移動中お互いの容姿を伝え合う

俺はリアル【クゥダフ】で服装はストライプのジャケットで眼鏡標準装備である事を伝える。

相手の情報は一つだった。






アキバチャン







キタコレー











まぁ、俺もアキバチャンなのでどうしようもないw

救いだったのは、これが待ち合わせ相手じゃなければいいなぁ。と思った通りすがりの人が全員違った事。

本体も普通に池面ですた。

早速ソフマッ○やらエロゲコーナーを巡る。

秋葉でエロゲ探すなんて久しぶりです。

正直ちょっとたのしかtt(ry

途中咲く花は違っても根っこは同じなんだよ!とか名台詞が飛び出しつつエロゲコーナーでハシャグDQN2名。

最近のゲームは分かりません!


そして欲しいゲームが見つからないらしく、片っ端から店を探す。

ソフ○ップゲーム館のエレベーターは狭すぎて2Fから乗ろうとしたら乗れない始末。

ドアが開いた瞬間ガン見されて微妙な気分にw

その店にお目当てのモノはあったそうです。

虹を見つけたら教えてってタイトルらしいですよ。

中身は鬱ゲーだそうですw

4時も回り腹が減ったのでてんやで腹ごしらえしてからメインディッシュのメイド喫茶へ。

メイド喫茶は行ったこと無かったんで行ってみたかったんですが、機会が無くていけない感じでした。

詳しい人に聞いた話だと来店した時にメイドさんに「いらっしゃいませ、ご主人様」とか言ってくれる店もあるそうです。

しかし、今回チョイスしたのはこくよー様オススメの店

理由は数あるメイド喫茶の中で一番食事がマトモな店だから。だそうです。

他はキャバクラと変わらないそうで。

流石こくよーさん、雑学の知識は半端じゃありません。

他に店調べるのも面倒なので大人しくその店に決定する。

Cure Maid cafeさんだそうです。

しかし、事前に店の位置を調べたのにも関わらず迷いまくるアキバチャン2名。

困り果てたのでこくよー様&こくよー様の彼女さんに連絡を図る。

先にこくよーさんから電話が来たので目印も教えて貰って行ってみるさ!



目印・・・見当たりませんorz

再度こくよーコールを発動!

要約すると。「そこら辺の店員にガチャポン館の場所を聞け。」とアドバイス貰いますたが、聞き間違えて「そこら辺歩いてるヤツにガチャポン館の場所を聞け。」って聞こえたんで電話切った後に目が合ったビームサーベル完備の根っこが同じ人に聞いてみる。

(・∀・)スイマセン、ガチャポン館ってどこですか!?

言葉を発せずに指で場所を示す根っこが同じ人

(・∀・)良く分からんけど行ってみます!ありがとうございました!

とお礼をしてそこら辺を彷徨ってたらガチャポン館キタワー

全然場所違うJane-ka 今度ヌッコロ 俺スーパーハカーだしwwwwwwwwwwと馬鹿話しつつガチャポン館の奥のエレベーターに乗ってメイド喫茶へ。

ドアが開いてメイド喫茶に突入したら受付?っぽいおねーさんメイドさんをハケーン

うほっ普通に可愛い(*´Д`*) とか思いつつ喫煙席をチョイス。

メニュー読んでたら紅茶の所に「メイドがお注ぎします」とか書いてあったんでついで貰いましたw

友達は枝豆とビールを選択。何しに来てるのこの人www

紅茶とビールを飲みつつ話したFF談義は最高でした。友よ、また会おう!

結論
メイド喫茶は普通の喫茶店であった まる
普通に女の人居たし、可愛い店員さん多かったです(*´Д`*)

そして友達と別れ、今度はこくよーさんと合流。
アクトカデンツァの対戦を横目に連勝してるキャラはどこでも一緒なのねーとうんざりする。

クイズ!虹色町の奇跡!ってすげーやりこんだゲームがあって、1プレイ10円なので5年ぶり位にやってみる。

全然覚えてませんでしたorz
リンツENDで鬱になろうと思ったのにw

後は最高司令官様のプレイを見たりしつつ最後はZガンダムでCPU
関内に戻ってテトリス。その後もう一人合流して自宅でドキャの何かのゲームの対戦したりで遊びまくりな一日ですた。
金使いすぎた(´Д⊂
[PR]

  by morisohaa | 2005-03-31 23:24 | 雑記すぎる雑記

ミートソースとナポリタンの違い

正直ずーっと疑問に思ってた事であって。

そもそもミートソースとナポリタンって何が違うんだ?

味とか一緒な希ガス

でもナポリタンはタマネギとか入ってるしなー

と、いう訳で教えて!グーグル先生!

【ミートソースとナポリタンの違い】



・食べた後、口の周りに赤いシミが付くのがナポリタン



 食べた後、洋服に赤いシミが付くのがミートソース








(;´Д`)?

つまりミートソースはカレーうどんの親戚だったんだよ!
[PR]

  by morisohaa | 2005-03-29 21:03 | 雑記すぎる雑記

色々やってみたよ

最高司令官様ブログにも書いてましたが、ゲーセン用メルブラやってみますた。

ぶっちゃけ月姫良くシラネな俺ですが格ゲーって事でちょいちょいやってはいたんですけどね。

いかんせん忘れすぎw

細かい修正やらダメージ補正やらは修正されてる感じみたいです。

感想やらは大体同じですね、

ReActで練習してゲーセンでやる。みたいな。

チャロナーみたいに叫びながら口プレイ の代わりにニヤニヤしながらやってる大きいお友達が居るのがにんともかんとも・・・

そこは同類嫌悪って事でw

ある程度やりこんだはずなんですけどねぇ、スティックに慣れてないって事を差し引いてもダメージ取れるコンボ忘れすぎですね。

浮かせる攻撃をコンボの途中でやってて(・∀・)どれで浮かすんだっけなー
とかやってる時点で('A`)ウボァ

姫様には劣るけどこっちも十分強キャラなんだから頑張らんとなぁw

やる価値は・・・まぁ微妙ですね。

腕に自信のある人だけでいいんじゃないかとw

あのゲームを通して知り合いは作りたくないけどなっ!

やるもの無いからぺけぺけやるんでしょう、きっと。

本日まとめ。
全体
下段とガードに頼りすぎ。後空中前Dからの強攻撃。
確かにあれは強いけど地上前Dの性能をもっと生かそう、俺
下段に頼りすぎてるせいで中段を絡めためくりが全く出来てない。

対姫
KIAI 中段と投げの2択がキツいです。

対先輩
屈弱食らったら3割w

対妹
なんだろう、一方的に殺された、俺下手過ぎsage

対七夜
ナイフで刻むヤツの反撃をどうにかしないと勝てないpppppp

対先生
使った事無い人ばっかだろーからよわかtt

対ネロ
トナカイUzeeeeeeeee


テトリスTi
500は5割位でいけるよーになりました。

後は丁寧に積みつつ時間削るだけ。

最高記録で500達成時に7分2秒

99時のストップがかかった時とレバー下入れで固定するのを気をつけた方が良さそうです。

タイムとの戦い!
[PR]

  by morisohaa | 2005-03-26 14:39

飲み

中学時代の悪友と飲み&タダオケ行ってきました。
懐かしい顔を見れて楽しかった・・・のはいいんだけど。
おまいら彼女連れで来る事なくないですか?

居場所が無かったz! orz

お詫びにカラオケゴチって貰ったので割りと満足ですた。

何となく歌いたかったココロオドルを歌ったら何故かオレンジレンジを歌えと脅迫される。

分かる範囲で歌ってみますた。

もう歌わないと心に決めますたorz

ラップとか歌えないんでー!切腹!

カラオケ自体は久しぶりだったんでまた行きたい所です。

*FFXI

先日のENM戦のガラティーヤが売れました。

関係者各位はLSBBSを覗いてみて下さいな。

しかし、こんな大金初めて持ったので一人モニタの前で挙動不振なヨパライ約1名。

送金する前にFF落ちて正確なキャラネームを調べるチキン約1名。

間違えてないといいなぁ(´・ω・`)

便利ツールスレに乗ってたSS取るツールが上手く作動してなくて売れた時のSS取れてなかったりして軽く凹む。

FF起動する前は取れたのになー

当ブログでは分かりやすいツールを募集しております(・∀・)
[PR]

  by morisohaa | 2005-03-24 01:59

ビリーヴ春の陣

ヤル気が出なくてインスコ躊躇ってたFFXIをノジー子君の熱い説得でヤル気↑したのでサクっと再インスコウ。

正直このまま消えようかと思ってましたがもう迷わないz

HDD入れ替えたんでマクロが全消えしてたんで、そっから作る事に。

凄い無意識にALT+TABで画面を切り替えようとする。

当然の如く落ちる。

あーやっちゃった(´・ω・`)

再度ログイン

(´・ω・`)・・・マクロ消えてる

CTRLの枠全部作ったのに!

それを2度程繰り返してもう落ちようかと思いましたw

しょんぼりしつつリフレとケアルマクロだけ作ってテレポでメアに。

先に山登りしてるオトマルさんが落ちまくってマジギレだったそうです。見たかったw

そういえば前回スコウさんも登頂した喜びの余りSHしてましたねw

オトマルさん達の待ってる時間の間俺はセコセコマクロ作ってたんですが、D2用に黒で来てたビリーヴ大先生は暇だったらしく暴れてました。

古代連射で罪の無いヤグを・・・(´Д⊂

ドロップのヤグ羽が全部ビリさんに流れるのを見てさすが、と思ってしまいました。

[ビ]<白樽ヘキサは伊達じゃない!

肝心のENM戦は久しぶりすぎて何していいか分かりませんでしたっと!

SSも取り忘れてるしモウダメポorz

何よりもだめぽだったのは、Zの話題振ったら肝心の当人がもう居ませんでした!

今度はカミーユ…貴様は…俺のっ…! とか振ってみようと思います。
さあ、心を開くんだ(*´∀`)

今度ナックさんにはALL平仮名+赤ちゃん言葉で喋って貰いたいです。
是非ともw
[PR]

  by morisohaa | 2005-03-23 01:08 | FFXI

ゾイド日和

北海道に行くときになんとなくやらなくなってしまったゲーセンのゾイドインフィニティってのがありまして。

本日が神奈川大会の決勝だっていうんで見に行こういこうと思ってまして。

前日12時に横浜で待ち合わせ、とまで聞いておいて。








  1  3  時  間  寝  ま  し  た  






(ノ∀`)ゴメンポ



テトリスTi

綺麗に積む事を意識してトライ。
300で減速も無くなり大体450~トリカンまでは行けるように。
20Gでの生存率が低すぎる。

なるべく平らに積む事、これさえ出来れば生存率がかなり変わりそう。

後はこくよーブログにレス貰ってましたが、3つ先まで全然見えてない。
これはやっぱマズい。
後はチート臭い置き方、回し方をもっと出来るようになれば積む速さ上がりそうだし。

安定して500行けるようになったらもっとガンガン積む速さを上げて行きたいですねー

何にせよ、自分との戦いゲーはやっぱ楽しいです(*´∀`)
[PR]

  by morisohaa | 2005-03-20 17:59

HDD再インスコウ

戦士の方とは何も関係ありません。
狩人で戦績矢を豪快にサイドした方とも何も関係ありません。
最近イレース買って戦/白でイレースくれた方とは少し関係があるかもしれませんw

正直羨ましかったz


さて、先日HDDがお亡くなりになる前に入れなおす。って事でやってもらいました(゚∀゚)

恐怖の音が聞こえなくなったと同時に微妙に動作が重いです。

まぁこの辺りはなんとかなるんだろうか・・・

FFXI地獄の再インスコはまだやってません(*´∀`)

なるべく早い内にやらないとなぁ・・・


そして最近見つけたHotなスレ

http://that3.2ch.net/test/read.cgi/gline/1109101123/

鋼鉄ジーグのガイドライン

ネタにされまくりなジーグが笑えるw
[PR]

  by morisohaa | 2005-03-16 17:46

空飛ぶヨーヨー

ここ読んでる人でヨーヨーを知らない人は居ないと思うんですよ、あの糸がついたやつね。

知り合いと話してる時に糸がついてないヨーヨーってのがある事が発覚。

(オフストリングって言うらしい)

オーイ、どんなんだよ(・∀・) 

って事で動画を見せて貰いました。

ttp://yoyomovie.dip.jp/2005EJ/2005EJ-4a1-etolu.mpg

( Д)  ゚゚  

Sugeeeeeeeeee!!

って事でちょっと始めてみたいと思いますw
[PR]

  by morisohaa | 2005-03-10 23:07

なんだか良く分からない流れで

こうなった一枚
c0068887_12123165.jpg



今日も脳内は平和です。
[PR]

  by morisohaa | 2005-03-09 12:13

なんとか一段落@ネカフェ

北海道での用事も不本意ながら終了してしまったので横浜に戻ってきました。

PC着くまではFF出来ませんのう・・・

ネカフェ退室5分前なのでこの辺でw
[PR]

  by morisohaa | 2005-03-06 17:21

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE