<   2005年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 

ふとした疑問

ふっと思った事がとっても気になったので、ググってみました




教えて!グーグル先生!

これでまた一つ脳に無駄な皺が刻まれました。
[PR]

  by morisohaa | 2005-07-30 07:20 | 雑記すぎる雑記

とか言ってたら

食あたりで早退しました(;´Д`)

リバースしてもリバースしても収まらない吐き気 こいつはグゥレイトだ・・・

元々疲れが溜まってたんだかよー分からんけど体調もそんな良く無い状況で明らかに「食ったらヤバい」って分かるモンを強制的に食わされる、というか自らw

心当たりあるそこのアナタは





朝作った味噌汁は必ず冷蔵庫に保存して下さい。



後肉も微妙に臭かった(ノ∀`)




・テトリスTi
最近やったら調子が悪くて400~位で死ぬ事が多々。
てか、レバーが本気で死に掛けてませんかねぇ。下入りっぱなしになるz

明らかに自分の実力のみがモノを言うゲームなのに、その場にすら立てないっていうこの糞っぷり。
正直今自分がどの程度なのか知りたいんですけどね。
まぁ、面白ムカついてついつい連コはテトリスプレイヤーの性かw

ネオジオバトルコロシアム

良く分からんけど出てました、カプエスのSNKサイドだけっぽいヤツって感じで、連ザの隣にあるんですけども、やったらゲームスピードがすっとろいw
種ガンが早いのかこっちが遅いのかよく分からない所(゚∀。)

メタスラの火星人がまた出てましたw
やったら可愛いから俺は好きですがw
UFOとか呼ぶしね!
キングが出てないんでやりませんが種の待ち時間に眺めてるのも楽しそうだw

・弐寺 Happysky
一通り新曲プレイ。
面白い曲があんま無いなぁ(;´Д`)
穴EDENは初見2% 2回目76だか8% 3回目100%とか酷い事になりましt
Xepherも後少しだからがんがろう(*´∀`)

あんま体調も優れないんでもう一回寝ておくか・・・
[PR]

  by morisohaa | 2005-07-29 05:09

棚卸

店が俺を労働基準法違反で殺そうとしている・・・!

つまりは忙しいって事!


THE iDOL M@STERやってみますた。

いや、超ヲタ向けなんですけどね(ノ∀`)

最初はまたこんなんかよwwwwwどうせ媚びまくりぬるぽゲーだろwwwww
とか思ったら、予想以上に渋くてビックリ。

ステータスが3種類(ヴォーカル、ヴィジュアル、後なんか)あって、服装と歌でステータスを加算出来しつつ、レッスンで基礎地を増やす。みたいな感じで進めてってて、オーディションに合格してTVに出てファンを増やすってのが一連の流れで。

オーディションも上昇ファン数に比例してオーディション合格人数が低いとか色々あったりします。

オーディションはすげー説明し辛い・・・
審査員が ヴィジュアル、ヴォーカル、後なんかで3人居て、その3人の評価を合計6回X3セットでどこまで上げれるか、みたいな。
タッチパネル式で押せば上がります。
1回目、2回目、3回目で終わる事に上げた評価は終了して合計3回で何位を何回取ったかで最終基準が決まる訳ですが。

ゲームの中で、今の流行みたいのがあって、同じ評価対象3種類でも流行ってるのだと合計加算が大きかったり、逆に流行ってないのだと大して加算されなかったりします。

んで、全員が流行りのを多めに取るんですが、みんなで一緒のを選ぶと審査員が飽きて審査員ゲージが減っていきますw

審査員ゲージが0になると審査員は帰ってしまって、その審査事態の合計加算が全員0になる訳です。

無駄な読み合いがアツい玄人思考のこのゲーム。地味に金掛からないんでのんびりやってみようかと~。

・弐寺 Happy Sky
人も減ってきたんでモサーリプレイ
今回難しいよ(;´Д`)

んで、前回腐女子に大人気のDOLLの続編っぽいEDENって曲の穴をひたすらやっちょります。
TERRAイイネ
動画があったんで興味ある方はどんぞ ttp://xenon.sub.jp/
左フレームにあるMovieって所の最上段ですな。

公開終了しちゃってるけどXepherって曲がテラカッコヨス 出来ないけどな!

STからXepherやら色々頂きました。ありがとう!キミいいやつだn(ry
[PR]

  by morisohaa | 2005-07-28 06:58

金が無いときは日記書いちゃうよ!金ないからどこも行けないし!

焼肉が食いたい。

ってだけじゃアレなんで昨日のFFの話でも

BCNM?ENMっつーのあれ?

FFにはバーニングサークルっていう敵が落とすアイテムを一定数貯めてオッサンに話すとこれモンスターが入ってるオーブだから特定の場所で使うと戦えるから頑張ってぬっころしてアイテムがっぽがっぽしてくれy!

ってなシステムがありまして。
実際として24時間ポップとか微妙に頭悪いボスが落とすアイテムとか以外で、実用性がある魔法やら装備が手に入ったりします。

そのジョブを上げる以上は必須とも言える魔法やら忍術やらが手に入るチャンスで金儲け出来るし私も大好きです!
ガルーダ鯖在住朱71歳

当たりアイテムが出るかどうか知らんけど誰にでも平等にチャンスを得られるってのはシステムとして面白いよね。

基本は 魔法スクロール 装備 素材X?+金
で、当たりアイテムは魔法スクロールか素材のどちらか。

それが普通のBC(ばーにんぐさーくる)っていう基本的に交換するアイテムがあればいつでも出来ちゃうんですね。ちなみに経験値は入りません。

んで、ちょっと前に実装されたENMってのがありまして。
クエストを受ける事によってフラグが立って、1週間に一度だけ挑戦出来て、敵を倒すと 素材か武器、そしてお金の代わりに経験値が入るシステムになってます。

FFのシステム上、ソロでのlv上げは不可能、PTでlv上げする事を強要されてます。
経験値だけならば、これまた1週間に1度だけ受けれるNPCを護衛して特定の場所までエスコートする護衛クエやらがあったんですが、1週間に1度な上に入手出来るEXPが800?~1500まで、と少な目です。

FF自体NEXTはROとか、リネとか他のネトゲと比べるととても親切設計なんですが、PT強要されてる以上は中々上がり憎かったりします。

入るEXPもPT平均で10以上上の敵を狩るとか、色々ありますが興味ある人は自分で調べてください(*´∀`)
オススメサイト置いておきますね   Yoチェックやわー! 

そんな中で敵倒すと2~3000貰えたりするしそこでしか手に入らない素材(大体高い)も貰えてオイシイんです。私もだいすk(ry

と、いう訳で行ってきました、狩狩赤赤黒白白モ暗シ侍で2PTに分かれて突撃
狩赤白モ侍でした。

相変わらずSSが無いのでクソつまんねー日記ですが【許して下さい】【わたしはちゅうかがきらいです】

最初聞いてた話だと結構楽勝って事だったんですが、最初のメアは凄い勢いで範囲食らって前衛壊滅→あbn
の流れでした(´Д⊂
というか、ホント酷い有様だった、範囲→前衛全員に100ダメ 範囲前衛ぜんい(ry とかで凄い勢いで赤くなるHP。オイオイ、後衛二人でこれ無理だろwwwwwとか思いつつ必死ケアル
でも【残念です】な結果に。

こういう時にSS無くてタラタラ文章書きなぐってるのは微妙ですねぃ。
どっかツール無いかしら・・・

今回受けたクエストは3箇所を巡る所だったので次の場所へ。
ボスがザコを生むとかで寝るの~って聞いたら寝る。って言われたんでザコ生んだ時にスリプルうはおk


寝ないよパパン!寝ないよ!

まー、HP半分位だしなんとかなんだろーと思ってトレインしたらザコの足Haeeeeeeeeeeee
追いつかれて死にました(´Д⊂

俺が死んだ時にメル様のイーグルとシグ様が明鏡止水でナイスゴリ押し。

朱はダメな子ですの、使えませんのよ?
とか思いつつ経験値3000ゲト。30万位で売れる指輪も出たのでみんなで割り勘うはおk

ちなみに前準備で40万近く使いました(´・ω・)
楽しいからいっかwwwwwwwwwwwwwwwww

そして最後の場所に。
話だとここが一番楽~みたいな事言ってたんで気を抜きまくってたら道中で死んだりして(゚∀。)
そうだね、ボスは弱いかもしれないけど道中は楽なんて誰も一言も言ってないね、【許して下さい】

回復してBCにあ、pktnいんざすky

弱いとか言われてる割に結構つよ・・・・ちょ・・・・ザコ生んだwwwww
よーし、パパスリプルしちゃうぞ~
おk、寝た。後はグラビデかけてマラソンすればなんとかなるっぺ、と思ってやってたら。
ちょwwwwwwwおまwwwwwwてかwwwww生みまくりwwwwww3匹wwwwwwちょwwwwwwこれwwwwww無理wwwwww田舎じゃねーんだからさwwwwwwwwwwうはwwwwwおkwwwwww

負けました(´・ω:;:...

朱は使えない子ですのよ!ダメな子なんですのよ!

というか、マジで30代赤って何の為にチョイスしたんだか分かりません、そもそも何するんだ?グラビデ要因?w

うーむ、朱が足を引っ張りまくりでどうしようもない結果っぽいです。ごめんなさいごめんなさいごめんなささささささ

連続魔使ったけどすぐMP切れて乙とか切なすぎるw

来週は白か黒で頑張ろう(´・ω・`)

そういえばシグさんとかなり久しぶりに会ったのに特に何も絡んでないな、勿体無い事したw
微熱とか危険な放課後とかネタはあったけど人が居て妙に躊躇してしまったw
くぅ、残念。

ついでにメッセも聞きそびれた(´Д⊂

次インするのいつですかー?w
[PR]

  by morisohaa | 2005-07-24 10:17 | FFXI

バッチ来い

とりあえずみすrにマジ説教 話し合おうと思います( ´_ゝ`)
色々と追記予定。

一日跨いで追記。
取りあえず言いたい事言うつもりが色々流される。このみすrヤルじゃNe-ka

お互いのFFに関する考え方とかは色々分かってるつもり~なんだけど、口に出さないと分からん事のが世の中多い訳で。

S嬢なりあの辺のモメ事は個人的にヒットまぁ、長く続けてりゃあるんじゃない?位でしか無いしなぁ。

ROやってた頃なんかは日常茶飯事でしたy

あのゲームは本当に子供が多いからなぁ、仕方ないかもしれないけども。

俺Tueeeeeeeeeを筆頭にリア厨やら池沼やらほんともう人種は揃ってる感じ。

まぁ、そんな燃え尽きたゲームの話はおいて置いて。




俺が言いたいのは




















俺が本当に言いたいのは





















エウレカ寝過ごした('A`)ヴァー
[PR]

  by morisohaa | 2005-07-23 08:54

続・アストレイ考察

いちいち書くのがメンドいので略語から先に。
自由=フリーダムガンダム
正義=ジャスティスガンダム
埼玉=プロヴィデンス
鰤=ブリッツガンダム
BR=ビームライフル
BD=ブーストダッシュ
今回空中移動の際には現存のジャンプ→左右にレバー2回でダッシュ。では無く。
方向+ジャンプボタン2度押しでバーニアゲージの限り空中を走り回るシステムになりました。
ここが今までのZDXまでに比べて一番変わって一番面白い所。
今まで以上に「ガンダム操ってる感」が強い。

・片追い
高コスト(自由、正義等の原作中終盤以降の主人公クラス専用機)と組んでる場合、必然的に相方は低コスト(ストライクダガー、アストレイ、ゲイツ等の量産機)と、なる訳です。
ガンダムのシステム上機体毎における「機体の価値」という概念を「コスト」で表しており、量産機は性能が低い代わりに低コスト。
専用機は高い性能を保持する代わりに同機体、又は同じ価値がある機体同士とは組めません。
ゲーム中PC同士が戦うに至り、総コスト という概念が用いられ、PCは総コストをオーバーしない用に使う機体を選び、組んで行く事になります。
従って、主人公専用機 クラスの機体を使う代わりにもう片方は量産機でプレイする事が強要されます。
基本的に 味方1回自分1回でどちらかがもう一度落ちた時点で負けとなります。

片追いとは低コストを二人でタイミングを合わせて追い詰め、先に落とす事です。
もう片方の残りHPが低ければ低い程2度落ちた時点でこちらの勝ちは遠くなります。

現状の仮題点
1.シールドを敵の攻撃に合わせてどこまで防げるか
2.高コスト機とのタイマン時
3.片追いされた時orされてる時の対処方 特に前者

1に関してはこれからもミスって焼かれながらタイミング掴んでくしかないぽいな。
盾上手く使えればもっと生き延びれるの分かるからこそ悔しい。
歩きは使えるようになってきてるから後はBDしたらそのままじゃなくてステップとか絡めて緩急ある動きをしないと低コスは死ぬだけ。用はお荷物。
この辺りは実践で使えると思った動きを見付けるしかないなー。

2 元々タイマン力が強い 自由、正義、埼玉、デュエルAS、鰤(纏めて*1)に関して言えばタイマンは厳しい。
逃げるにしてもブーストの差から追いつかれて着地にBR(*2)でグゥレイト!
高コスと組む時は特に2度落ちに気をつけないとヤバい。マジで。
いい加減迷惑掛けすぎだからのう…
誘って組んで貰ってる以上はなるべくなら勝ちたいし。
俺がBD(*3)後の着地硬直にBR合わされて馬鹿みたいに当たるってのもこれまたpgrな話、システム生かしきれてませんね。

盾の使い所の上手さ=読みの強さ。で比例する所はあると思うからやはり今後プレイする時は盾に気を配りつつ。って感じで生き延びたい所。


今回BDのシステムでバーニアゲージの依存値がコスト差が出るようになった。
=こちらがバーニア切れた後も向こうには数瞬狙うチャンスは残ってる。

物陰に隠れたつもりでも向こうは更に追いかけれるから中々逃げ切れる、っていう状況は少ない訳です。
逃げるなら味方の方か、味方の援護が届く位置、又は味方から離れて暴れて落ちるか。のどれかになります。

この辺りは状況見て判断するしかないんだけど、中コスト2機だと方追いされたらどれだけ生き延びれるか、これが重要。

十字でBR撃たれてる場合は盾使ってもどっちかの攻撃当たるし。
乱戦に為に味方に寄るか、仕切りなおす為に暴れて死ぬか、どっちがいいか決めてからはじめた方がいいかもしれないなぁ。

頭の中で整理つかなかったんで文に纏めてみたら予想以上に駄文でしかなかったz('A`)
[PR]

  by morisohaa | 2005-07-22 07:06

アストレイ考察

今日も働くZe!Ya-Ha-!と意気込んでたら

「今日前半休でいいや~そんじゃ!プープー」
とか最悪な朝をメイクドラマ。ファック!
して暇だったんで連合VSザフトやってきますた。

一応メインはイ寺シグ様お勧めのアストレイで逝く予定。
コストがガンダムと名が付くエロい機体よりコストが全然安い割りには普通に使えるヤカン。
攻めれない事も無い・・・けど基本は待ちでw

足が普通に速いんで引きタイマンしつつ放置して歩きビとかで嫌がらせする子だと思っております。
ただ、問題点はMAXコストが1000でコスト3.5(ガンダムとなg(ry)450でコスト2.5が
1000-(450+280)=730 コスト3.5が1回アストレイ1回しか落ちれない・・・こんなコスト悪い組み合わせはファックなんでしょーがねーなー、ルージュ使うかー みたいな感じで全然練習Dekineeeeee!!!!!
コスト3とか明らかに人気が無いラインとしか組めない切なさ。
('A`)ヴァーヴァーヴァー

中途半端コストに愛をorz

ほんとはアストレイ使いたいとです・・・でもルージュばかり乗ってます・・・Aストライクと近接以外で何が違うかわからんとです・・・そばです・・・そばです・・・そばです・・・

・アストレイ兼用機体別対処 正直対戦のlvは低いんで本気にされても困ります。

対コスト4
正義とか自由とか超無理ゲー。 逃げ回るしか出来ないけどバーニアの差で追いつかれてアウトー。
相手のよっぽどな超適当先だしBRの以外の反撃を取れません。南無。
せめて対戦相手に前に出てくるからっ!とか言って貰って心落ち着けてからそっと席を立ちましょう。
相方に有難う御座いましたって言って土下座すると好印象☆ミ

対コスト3,5
基本はガン待ち。障害物を上手く使えばなんとかなったりしないでもない、と信じたい。
半分以上減らせば上出来です、相方に頭を撫でて貰ってもバチは当たりません。

可変型の皆様には余裕で放置されちゃう切ない子だけど追いつけないんで「お兄ちゃん逃げて!そいつ追えない!」と言えばネタが分かる人のみ許して貰えます。

むしろイージスが嬉々としてこっちを殺しに来るんで注意が必要Death

可変後空格をブンブン振ってくる相手には涙チョチョ切れそうになります。
交差したら間違いなく後ろから㌧で来てケツ掘られます。
高度変えても避けれないって何さ('A`)

交差間合いに寄ってくるイージスに対してどう立ち回るか、ブーストと盾使って上手くやりくりするしかないかなー。
まぁ、スキュラなんてあたりませんよ、と。

フォビドゥンとかレイダーも辛かったな、即席相方が自由使ってたんで任せちゃいましたけど。

まぁ、連ザの対戦そこそこ楽しめそう。

Beatmania HappySky edditionもちろっと触るだけ。

・・・なんだかポプンとかギタドラみたいになってきてsage
Xepherとかいう曲が格好良かったんで取り合えず出来るようにしとくかね。
まだ2~300円しかお布施プレイしてないんでにんともかんとも~曲とかはどうなんだろねぇ。
色々楽しみではある。
[PR]

  by morisohaa | 2005-07-19 10:48

(*´Д`*)ハァハァ

今日はヲタ全開日記でイクんで興味無い方やキモスwwwwwwwとか思った方は今すぐブラウザを閉じるをお願いします。



















サクラVで萌死にそうです。

ヲタに育って良かった。後悔はしていない。いつまでも続けると思う。

色々前評判酷かったけど期待してたゲームだったんでファミ痛とかのネタバレ情報を極力見ないようにしてました。





ジェミニマンセー 嫁に来てくれ!むしろ俺がいk

今までの大神さんが主人公の時だったら。で仮定すると
Q.法律より大事なものってなんなんでしょうね・・・
1.愛
2.お金
3.信頼
とかの選択肢で今までだと
1を選ぶとさくら辺りの高感度がガン増えしてたのに対し、新次郎タンハァハァが愛とか言うと
プ.くさ~ 
とか言って来るのがジェミニクウォリティ
もうそのまま嫁に!嫁に!

取り合えずサクラV持って無い人は明日お店に行ってREDカンパニーにお布施を払う事。
持ってる人は今すぐジェミニをクリアするんだ。途中からのデータでもいいけど7話デートからちゃんと見ろよ!!!!1111
エンディングがマジ最強杉。お前等中学生かwwwwwwwwww
馬が空気読みすぎwwwwwwwwwマジぶるるwwwwwwwww
とかサクラスレにも書いてありましたがマジその通りだと思いまs

人としてもうどこか戻れない所に来てしまったと痛感しますがなぁに、ここまで堕ちれば何も怖く無い、このまま進もう。


俺テラキモスwwwwwwwwww




ガンダムSEED 連合VSザフト

前評判とは裏腹に思ったよりも早くない。
とか思ったら絵が綺麗だったり空中ダッシュのやり方が変わってたり、そのお陰で相手の硬直がマジいみわかんねーだったり。
取り合えずゼータのままの動きは忘れた方がいいカモメ。
サッパリ使えん。
むしろZの時の動きをするとCPUにすらやられるw

取り合えず今のところ使ったのは。
ジャスティス、フリーダム、エールストライク、ストライク(バズ)、ストライクルージュ、長距離強行偵察複座型ジン、シグ様お勧めM1アストレイ、デュエルアサルトシュトゥルム、バスター位かな。
ジャスティスとフリーダムは初プレイで知り合いがバクゥ(犬)を使った為高コストを使うハメに。
俺の高コストは微妙だから!

フリーダムは火力で押せ押せなのに対してジャスティスは背中のバックパックみたいのを基準に戦術組み立てるキャラですな。
正直ジャスティスのが面白い。使うならコッチ。
後はエール、SルージュはまんまMK-2なんで使い易い、なれるならコレ。ブーストも良好で文句無し。
Sルージュは近接に癖がある感じ、MK-2のサーベル抜いて特攻するヤツがSルージュとアストレイで出来るっぽいんだけどコマンドが分からず。

・アストレイ
これホントコスト2,5?って性能。Sルージュと大差無い感じ。
近接はMk-2特攻のやり方が分かればそれだけでいいかな、出ないけど(ノ∀`)
挙動軽い、近接も並、バルカンの性能と速さもいい感じです。
デメリットを上げるとすれば、バーニアが少し燃費悪い、ただし回復は早い。
ビームの威力が若干低い、リロードが遅い。
タイマンも援護も十分いけちゃう性能。ジャスティス、フリーダムを除くガンダムには大体タイマン出来ます。
ダブルも挙動の軽さで粘れる。
暫くコレがメインになりそうです。

・複座ジン
挙動はまぁコスト2って感じ重くもなく軽くもなく。ただし問題はビームと格闘。
スナイパーライフルみたいの装備しててやたらデカくてゴツくてカコイイ!
のに一発毎の時間回復じゃなくて撃ち終わりでフルリロード。8秒位かな?
その間はサブ射撃が無いため何も出来ません、ファック!
近接も地上がスパガンの地上近接みたいな感じのライフルの脇に挟む部分で殴る。単発攻撃。
空中or空中D格闘はスパガンの蹴り。ただし相手が凄い吹っ飛んでくので妙に爽快w

まぁ・・・ダメな子って事で・・・


今回覚醒が一人ずつ使えるんですが、その時自分Sルージュ。タイマン相手ソードストライクだった時に敵のサイが覚醒発動。
なんか凄い勢いで切られて380から即死しますた。
なんかアンカー引き寄せもあるしソードストライクやってみたくなったw


ゲーセン関連でテトリスTi
早いモンでそろそろ600プレイです。
つまり6万。
見る度にエラい凹みますがついつい連コ。だって面白いんだもん。
段位認定で何故かS1飛ばしてS2を受ける事に、まぁダメでしたが。

調子いい時だとS4までは取れるんだけどなー、今後の課題は安定感って事で一つ。
動画取れる環境なら取ってうpとかしてみたいなー
[PR]

  by morisohaa | 2005-07-16 22:28

色々久しく

LSの偉い人ビリ○ブ大先生主催のエアロ4取りオズツアーポロリもあるよ!に参加してきました。

白樽ヘキサ応援ブログであるからには参加するしかないっ!

ビリ○ブ大先生が嬉々とヘキサで鶏肉を嬉しそうに集めつつレイズ2を落とすハイプリ狩りまくったり楽しかったでゲルゲ。

途中で倒したのはヤグ神なのかな?知らんけど。

エアロ4は出なかったけ道中トルネドとラストにハイプリからレイズ2が出たので売り上げで買える金額に。

相変わらずの駄目っ子っぷりを発揮しつつ途中で「僕リフレ回しなんて出来ません」と朱である事を再度告白したのにも関わらずスルーしてくれるおまいらが大好きです。

LSHPの便利ツールスレに上がってたSS取るヤツが上手く動かなかったんで今回もSS無い訳ですが…
POLのログイン画面までは取れるのに肝心のFF動かしてからが全く取れない。
教えてエラい人

他のツール使ってみてもPOLまでしか取れないんだよなぁ・・・謎

とりあえず参加した皆様お疲れ様でした。
こういうのがあれば進んで参加したいと思います
[PR]

  by morisohaa | 2005-07-13 01:06 | FFXI

それでも…守りたい世界があるんだ!

超突発機動戦士ガンダムSEED(全50話)を駆け抜けろミッション開催。
主催俺、参加俺というか連合VSZ,A,F,Tが出るんで出るガンダムをフリーダムとジャスティスしか知らないという超厨房っぷりを解消すべくべく始めたこの企画

二日で全50話鑑賞完了。テラネモスwwww

一昨日21:30位からスタートして朝8:00まで見てそのまま仕事。
1話→36話
昨日(今日)22:00からスタートさっき終わったw(5;15分くらい)
37話→50話

俺的まとめ。超駄文な上に今更すぎなので知ってる人は読み飛ばすが吉、しかも長いw

勢力図は 地球連合軍、オーブ、プラントの三国。

地球はふつーの人の国。
オーブはプラント、連合に対して中立を守る国。だが両国から協力の圧力もかかってる状態
プラントは遺伝子操作されて作り出された人達の国。いわば全員ニュータイプ。
アムロみたいにファンネル使えるとかじゃなくて遺伝子操作によって超人的な体力や体内抗体等。
人によって能力の差在り。
遺伝子改造された人はコーディネイターと呼ばれる。

・キラ
序盤は戦えるのは僕しか居ないんだからしょうがないじゃないですか!的意見だったのに大きく成長したなーって思えるキャラ。まぁ主役だしそういうキャラだしw
アスランと種割れ状態で「殺しあった」後に戦いの虚しさと殺し合う悲しみを知った後は戦争を終わらせるべく立ち向かう。
フリーダムに乗った後は雑魚兵に対してマジ強すぎwwww

・アスラン
プラントの代表を父に持つキラのライバル兼親友。
幾度となくキラと戦いついに殺し合うものの再開後和解。
このキャラが伝えたかった事ってのがキラと被ってイマイチ印象に薄い・・・

・カガリ
金髪、お嬢様、強気だけどかわいい所がある。っていう俺のツボのジャストミートなキャラのハズなのに全く萌えなかったw
無人島の時のカガリとかキラと殺しあった後のアスランとかのシーンではすげー良い演技してるなーと思った、ぶっちゃけ最初声嫌いだったw
てかナチュラルなのに種割れしたりするのは実はコーディネイターなのかしら。
キラと兄弟だしなぁ・・・後付けっぽいがw

・ラクス
アスランに本当に戦うべき存在に気付かせたり地球に居たキラを一瞬でオーブに運んだりした超桃色ロンゲ
フリーダムにて短時間でプラント→地球にフリーダムが到着してるし以外と近いのかもしれん。
アスランと婚約者だったはずなのに何時の間にかキラとくっついてる謎の人。
役柄的にはこの人の重要性はキラとかアスラン以上に高いと思う。

魔乳ラミアス艦長
凄い、超凄い。Vip風に言うとテラスゴスwwwwwww
何が凄いってエブリディ揺れまくり。マジ魔乳スゴス
姿勢変わるとぷるるん 寝返りうってぷるるん キスシーンでぷるるん
ええい!連邦の魔乳は化け物k

軍人でありながら戦争と上層部に振り回されつつもクルーを第一に考えるやさしい人。
戦争の被害者。ってのがすんなりくるんじゃないかと。

・ムウ・ラ・フラガ
凄い名前が言いにくい人。
略すと「ムウ」らしいんでどっかの大陸みたいで変なんでついついフルネーム。
キラのお兄さん役。この人居なかったらキラ死んでたろうなーってシーンもちらほら。
最後の死に様も格好良過ぎ。種ガン運で実は死んでませんでしたって事で出てきてるらしいけどw
そらさん
が言うには戦死するシーンではDVD版とかだと壊れたヘルメットが宇宙に漂うシーンがカットされてたりするそーです。情報Thx
俺のはしっかり写ってたけどw

・ナタル
生粋の軍人さん。2話程超かわいいかったw
少尉ってどうしてもいいそうになって。しょうぃ・・・しょう・・・しょう・・・ねん・・・とかテラカワイイス
映像で見ないと分からないと思います、ごめんなさいw
地球に下りた際に配属が変わって艦を降りる。後に敵としてAAの前に現れる。
軍上層部に色々振り回されて命を落とした可哀想な人。
戦争の被害者ってこういう人も含むんだろうなーと。
民間人が多い船でも「軍規」やら「軍隊」ってのをやったらこだわる人。
魔乳艦長と結構衝突してたしなー。

・フレイ
色々難しいキャラ。賛否両論じゃないですかね。
お父さんの乗った救命船?を目の前で撃沈させられる様を見てしまった人。
ラクス(当事敵軍の有名人みたいな感じ)をブリッジに連れてきて
「パパの船を撃ったらこの娘を殺すって言って!」
は印象深かった。
最初は普通→可哀想→ムカツク で変化するキャラだと思うw
親父さんを助けられなかったキラを恨んでたのに愛しちゃったのよ的な展開は結構好きw
利用してたキラに一言謝れず、乗った救助船をキラの前で撃ち抜かれてサイナラ。

・ミリアリア
「普通」じゃない戦争って状況、しかも戦艦に乗ってにも関わらず周りを気遣う子。
普段なら全然ツボじゃないのに何故かメガヒット(*´Д`*)
かわいいよミリアリアかわいいよ(*´Д`*)ハァハァ
彼氏をアスランに殺されちゃう子。
日常を壊されるも健気に頑張り、頑張れた支えとなった人物を誰かに奪われた時。その時の狂気と殺意はどれ程でしょう?
捕虜になったディアッガに死んだ彼氏を馬鹿にされて本気で殺そうとするシーンは名シーンだと思う。



種自体の感想としては、もうちょい予算があったならもっと良いアニメになったろうに・・・戦闘シーンの殆どが使いまわしなのはちょっとなぁ・・・
個人的には26話→32話辺りが一番面白かった。ミリアリア出番多いし
つまんなくは無いんで機会があったら一度見てみるといいかもしれません。
全体的にテンポは良い作品だと思うんで。
[PR]

  by morisohaa | 2005-07-08 06:31

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE