<   2006年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

またたいせんしましょう

最近オラタンとデカロンばっかりです。
ストIIIとか全くやってないな・・・


操作関連の不自由はあるもののなんとなく形になってきた感じ。

近接に入られた時に死が見えるのはスキルの低さ故。
まぁ、慌てず騒がず・・・スライディングだなw

対BT
全く分からん、逃げても追いつかれるし、近寄られた時に切り殺されてしまふ(´・ω・`)

斜め鎌でコケないんだから斜めビもアウトかしら…今度やってみるか(゚∀゚)

近寄られる前に大玉か小玉を出しておかないと怖いのう。
というか、4thのクセで近接は近接で付き合っちゃう所を直すのが先かねぇ。
いやはや難しい。


対テム
以蔵さんから価値ある初勝利。
手加減プレイとは言え最後の方は本気だったらしいし。

と、言っても増長するつもりもありません、少しずつ強くなっていく。それがいいんだ。

距離取って追いかけっこがベター。
勝ちに行くならスペースドッグ選びますw

封印右を多めに出すのも忘れずに。

色々妄想してる事があるので、操作が着いてきたらもっと戦えるな、と。


しかし、面白いゲームに手を出してしまったw


・デカロン
ダガーハンターやっとこさLv36
ローリング4発目クリ2kとか脳汁出るwww

次のlvから装備のお着替えなんで多少頑張るかねー
[PR]

  by morisohaa | 2006-02-28 15:15 | 雑記すぎる雑記

56さんからの質問

01 まずは答えた日の日付をどうぞ。
2/23(木) 給料日前フー!

02 あなたのパイロットネームを教えてください。
そばマン

03 あなたがメインで使用している機体を教えてください。
マイザーΔ

04 あなたの好きな武器とその魅力について語ってください。
空前ダイブはやっぱり好きですね。テムAに当てても前ビで取り返されますが。

05 奴はスゲェ!と思うプレイヤーとエピソードを教えてください
全盛期だった頃には関内常連は強かったと思います。

06 プレイしていて恥しい失敗談があったら教えてください。
開幕ロック変えcCWを撃とうとしてSLC

07 行ってみたい遠征地とその理由を教えてください。
大阪にはまた行きたいです。
永遠のライバルがいるのでー!

08 不覚にもTAKS君をかわいいと思ったことがあるか?
正直そこまで絡んだ事が無いので…
忘年会の時にD!V!D!で通じた時は面白い人だな、と思いました。

09 ゾイドに次回作があるとしたら望むことは?
もっとバランス良くなるといいですね。

10 初めて買ったゾイドとそのエピソードを教えてください。
バンブリアンなんとなくゾイドが欲しくなって、飛翔さんに「可愛いゾイドはないかしら?」と相談したらコレが出てきて一目彫れしましたw

11 天下一品はこってり派ですかあっさり派ですか?
実は両方好きだったり。
強いて言うならこってり?

12 オペ子ファイナルで出して欲しい景品は何ですか?
正直お手伝い参加なので。
あ、僕にお土産を持ってきてくれる人は欲しいですね(ぁ

13 ゾイドをやっててぎょっとした出来事はありますか?
うーん、こくようGOの恐怖

14 こいつに逆らったら消されそうと思うゾイドプレイヤーとその理由を教えてください。
一般的にはこくよーセンセなんですかね?
ただ僕は彼に逆らっても問題無いのでおkkkkkkkkwwwwwwwww

15 56に一言お願いします。
今後とも宜しく御願いします。
特にオラタン
[PR]

  by morisohaa | 2006-02-23 13:28 | 雑記すぎる雑記

Go!アクエリオン!

ごめんやっぱもう無理
[PR]

  by morisohaa | 2006-02-22 07:44 | 雑記すぎる雑記

僕の地獄に音楽は絶えない

最近こくよー閣下に誘われて、新しいネトゲなんかをやってみたり。

デカロンっていうゲームなんですが、これがまたマゾい。

ROで言うならlv50でNEXT1M超えとか、FFで言うならLv20でNEXT4万とかそんな感じでしょうかね。

ただ、そんなゲームに対して「うわぁ、クソゲー!」じゃなくて、笑顔で「マゾ仕様だわーw」とか言い合える僕等は本当にもう戻れない所まで来てしまったんだな、と地味に地味に思える次第であります。


そんなマゾゲーの中、更にマゾいと評判のダガーハンターをやっております。

ダガーハンターってのは、弓職なのに弓を使わないで専用武器のダガーでブン殴る。コレ。
Lv20までは10代最強。LV30まではタイマン最強。30過ぎたらネタ。女子供は引っ込んでろ。

まぁ、まだ25位なんで下手すると今後も含めて今が一番楽しい所に居るのかもしれませんが、
この後辛くなってもなんだかんだでlv40までは上がりそうな気がするw

最初から弱いとか、辞めとけ~。とか言われてたから逆にやりたくなったってのは内緒だz


・オラタン
なんだかどうしても斜め鎌に頼りまくりんぐ感が強い。
もっと立ち回りを勉強しないとこれはお話にならないかもしれんね。
俺が思った以上に敷居は高かった('A`)
もっと意識して斜めへの移動を考えないと…
ちょっとスパキャン封印してその辺練習すっかー^^^

・ストIII
金が無くて(ry
ハイハイハァーイ
動画見てやりたい事は腐るほどあるんですがねw
[PR]

  by morisohaa | 2006-02-21 10:50 | ねとげ

よし

ゾイドインフィニティユーザーじゃない俺がゾイドインフィニティユーザーに56の質問に答えてみるか!

ゾイドインフィニティユーザーに56の質問。

01 まずは答えた日の日付をどうぞ。
2/14

02 あなたのパイロットネームを教えてください。
もりそはー

03 あなたがメインで使用している機体を教えてください。
スペシネフ

04 その機体をメインで使用している理由を教えてください。
サイファーが自分には扱えなかったのでなんとなく勢いで

05 その機体の魅力は?
強キャラらしい。やってて楽しい

06 その機体の不満点はありますか?
当たると痛い

07 現時点でのあなたのメインカードの階級を教えてください。
4で中尉

08 あなたが一番好きな階級はなんですか?
少尉サーン

09 現時点でのあなたの対戦回数を教えてください。
2400+800+400 くらい

10 現時点でのあなたの勝率を教えてください。
54%くらい

11 あなたが外見的に好きな機体を教えてください
プラジナー系列以外ならいいですね

12 あなたが外見的に「これはちょっと…」と思う機体があったら教えてください。
プラジナー系列

13 あなたが主に出撃するゲームセンターは何処ですか?地方と一緒に教えてください。
本厚木のオラタン置いてある所 神奈川?

14 あなたが出撃する主な曜日、または時間帯を教えてください。
日曜日に56さんの都合が良い日

15 あなたは苦手なステージを教えてください。
正直ステージ名とか覚えられない子です。

16 あなたがメインで使用している機体のカラーリングは?
何色もあるから迷うよね!


17 対戦で苦手な機体ワースト3を教えてください。
そこまでやりこんでまs

18 ワースト3にその機体を選んだ理由は?
(・∀・(・∀・)・∀・)
19 ワースト2にその機体を選んだ理由は?
(・∀・)人(・∀・)
20 ワースト1にその機体を選んだ理由は?
ヽ(・∀・)ノ

21 あなたがゾイドインフィニティをやっていて嬉しかった出来事があったら教えてください。
辞めた後に大会手伝ったら知り合いが増えました。

22 あなたがゾイドインフィニティをやってて頭にきた出来事があったら教えてください。
こくよーオーガは強かったw

23 自分をゾイドキットで表現するとしたら何ですか?
【分かりません】

24 あなたはサブ機体としてカードを何枚使用していますか?
当時は一つのベンダーをみんなで共有してたんで一人2キャラまででしたw

25 サブで使用していた機体がメインになってたよ!!という経験はありますか?
最初はおじさん、らいとにんぐさいくすを使いたかったんだよ。
でも気付いたらBFになってたんだよ。

26 最近マイブームな攻撃方法があったら教えてください。
スパキャン大玉

27 あなたが対戦で常に心がけていることがあったら教えてください。
スライド入力が化けないように頑張る

28 あなたが「良いプレイヤー」と感じるのはどんな人ですか?
空気読める人

29 あなたが「ちょっとこいつぁ…」と感じるプレイヤーはどんな人ですか?
空気読めない人

30 あなたはカードをどのようにして保存していますか?
カードケース

31 大切なカードデータを何らかの事故で破壊してしまった経験はありますか?


32 上の質問で「あります」と答えた方…その事故とは!?(泣)
リードエラーであbn

33 あなたが最も美学を感じる勝利の決め技は何ですか?
雷撃襲、中P、強P、レバー居れ強P、SA

34 あなたの使用機体のウェポンを1つだけ他の機体の物に変えられます。さて、何に変えますか
雷撃襲をヤンのと交換して下さい。

35 ゾイドインフィニティで一番好きなBGMはどこのステージの曲ですか?
ライデンステージの格好良いですね。

36 最低限守ろうよ…と思うマナーがあったら教えてください。
自分自身が動くノーマナー

37 あなたが尊敬するパイロットはいますか?
や、特に。

38 上の質問でそう答えた理由を教えてください。
(*´∀`)y-~

39 あなたがゾイドインフィニティサイトで良く覗くサイトがあったら教えてください。
こくよう日記

40 プレイ中につい口走ってしまう言葉、またはつい出てしまう癖があったら教えてください。
やってねー

41 あなたが「俺Sugeeeeee!!」って思った瞬間は何をした時ですか?
HPゲージ残り1ドットから甘い攻撃をブロッキングしてからの逆転

42 また、あなたが「俺Yoeeeee!!」と思う瞬間は?
いぶきにPAで殺された瞬間

43 癖なのかな?と思うほどついつい当たってしまう敵の攻撃があったら教えてください。
前中K 闇時雨

44 あなたは自分よりも階級の低い相手には乱入しないとかありますか?
狩りつ狩られつ。

45 乱入する時に注意する事は何かありますか??
あきらめた時点でゲームオーバーだよ?

46 ゾイドインフィニティ関係の夢を見たことがある方…内容を覚えていたらなんとなくで良いので教えてください。
全く見た事無いですね

47 きっと自分には一生乗りこなせないと思う機体があったら、理由も一緒に教えてください。
ユリアン。
強いのは分かるんだけどねー

48 高速高機動機体と高火力重量級機、あなたが憧れるのはどっち?
前者、そうじゃなきゃヤンなんて見向きもしなかったはずd

49 唐突ですがあなたの戦闘スタイルを教えてください。
ハイ!ハイ!ハァーイ!

50 次のバージョンがあるとしたらタイトー期待することはありますか?
真面目にやってる人が嘆かない結果を出せるといいですね(棒読み

51 全国のゾイドインフィニティユーザに対して一言どうぞ。
諦めた時点d(ry

52 あなたの使用機体について語ってください。
語れる程上手くなってみてーなー

53 ゾイドインフィニティをやるに当たって、何かジンクスみたいなのがあったら教えてください。
足を組まないと筐体と体を固定できなかったのは苦い思い出なだ

54 あなたが「マジかよ!」と驚いた攻撃があったら教えてください。
残りHP1ドットで鳳翼扇ALLブロッキングからの逆転ウメハラ

55 後ろで観戦していて面白いと思った対戦があったら教えてください。
この前レジャランでやってた対戦は面白かったですよ

56 最後に一言どうぞ。
ゾイドインフィニティ関連の答えが何回あったか探してみて下さい。
[PR]

  by morisohaa | 2006-02-15 00:44 | 雑記すぎる雑記

ヴァー

こくよー閣下飲みに行きましょう。そして愚痴らせて下さい。






































































チラ裏

もう俺の貧乏クジの引き方には涙が出るね。
俺はあんた専用の相談係じゃないんだからなんでもかんでも俺に相談するんじゃねーと。

変わった変わったっていうからどんなモンかと思ってみたら何も変わってないじゃん。
また貧乏くじですか?そうですか。
ほんと苛々する。
俺はどーでもいい奴の折り行った話し聞いて親身になれる程人間出来て無いんですよ。
頼むからほっといてくれ。

そもそも延々空気だったのになんでいきなり前みたいな関係に戻ろうとしてんのさ、意味わかんね。


今日何がどーしたかとか一々報告してくんな。どーでもいいんだから。
明日早いから。っつってメール切り上げてんのに3時に電話で長話とか死んでくれ。眠いって言ってるの分かりませんかね?

嗚呼苛々する。

以上チラ裏。
[PR]

  by morisohaa | 2006-02-13 02:28 | 雑記すぎる雑記

嗚呼苛々する

とりあえずとらお!の地雷バトンを踏んだので書いてみる

【見た人は全員やるバトン★】

1.今やりたいこと

A. 買い物とかスト3とかオラタンとか。

2.今欲しい物

A. 彼女とか上記筐体とか

3.現実的に考えて今買っても良い物

A. 前に56さんと買い物に付き合って貰った時に悩んだボトム

買っておけばよかったz

4.現実的に考えて欲しいし買えるけど買って無い物

うーん、言い出せばキリがないな…終わクロ6上とかwww

5.今欲しい物で高くて買えそうに無い物

・・・オラタン筐体なだwww

6.タダで手に入れたい物

切実に欲しいモノが一品あるけどとても書ける内容じゃないので自粛www

7.恋人から貰いたい物

手作りって響きだけでもう死ねる

8.恋人から貰って困る物

貰った中で一番困ったモノはチョコレートだったりする。
実はあんま好きくないんですよ。
食べたい時はあるんだけど普段は決して口にしない一品

9.恋人にあげるとしたら
その人が持ってたら似合うだろうな~的な一品
苦い思い出は腐るほどあるけどな!

10.今年の抱負は?
野心と向上心を絶やさない事。


てか見たら必ずやるとか罠すぎるだろう(;´Д`)
[PR]

  by morisohaa | 2006-02-12 01:20 | 雑記すぎる雑記

すごい・・・更に40機撃破!

サルファも4週目終わりました、こんばんわそばマンです。

正直4週目はダレダレでシグ様お勧めトウマルートも前半のミナキの電波っぷりに微妙にヤル気を削がれて、このままじゃ・・・途中で投げちまいそうだぜ…!

とか思ってたらミナキが段々狙いすぎな萌えパワーを発揮しだしたんでなんとかヤル気↑

乗り換えは正直笑いましたw

名付けて…神雷! の部分で俺の気力が種割れ。

トウマテラカッコヨス


その後はサクサク進んでゴールイン。

ミナキは声以外は萌えでした。本当に残念です。

萌え単品で図ったらエルマがぶっちぎりですがね!


しかし、今回のスパロボを振り返ってみると、同じゲームを延々一月位やってたんですね、と微妙に欝

今思い出してもクスハが最後だったらまず途中で辞めてんだろうな、とw

次はもっかい第二次でもやってみるかなー、第二次の主人公勢は結構好きなキャラ多いし。

(゚∀゚)悩ましい


と、いう訳で今回のオマケ

若本ハピマテをご堪能下さい。
[PR]

  by morisohaa | 2006-02-10 23:18

これだけは覚えておけ 俺の科学力は完璧だ

非常に眠いです。
一応「目標」としては週2回更新を目指してるんですが。





ま、無理だ。







( ´_ゝ`)b







と、まぁ、不貞腐れるのはこの辺にしといて。


一応サルファは久保終了。
いやぁ、格好良かった(*゚∀゚)=3

一応久保ルートがαの正史なんだろうな、と脳内保管しつつお楽しみのトウマルートへ突入。

ですが、流石にこんだけやってりゃ飽きてくる訳でw

かなりモチベーションも下グラフでおじさんまいっちんぐ⊂⌒~⊃。Д。)⊃

借りモンなんで早い所終わらせないとな(;´Д`)


・Hybrid Insector

ナデガタサーカスさんで連載してるWEBコミックです。

題材は仮面ライダー。

プロの漫画家さんが書いてるだけあってスゲー格好良いんですよ、オススメ。
早くブラックRXとか出ないかしら(*゚∀゚)=3


・ゲーセン私情

今更レゲーにハマりまくり。
オラタンとストIII真面目にやりこんでます。

オラタンはサイファーからスペシネフに乗り換え、強キャライイ⊂⌒~⊃。Д。)⊃

ストIIIはヤンでEX蟷螂ハイハイハイハイハーイ

色々頑張ってるんだか頑張って無いんだか良く分からん状況。

分かる事はただ一つ。






金の減り方がガチwwww

ストIIIで勝てない対戦入りすぎって噂があったりなかったり。

面白いからいいか(゚∀゚)
[PR]

  by morisohaa | 2006-02-02 06:02 | 雑記すぎる雑記

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE