<   2006年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 

花見だヨ!

以蔵さんから幹事引継ぎますた。

一応第一回として、花見やりますよ。明日に。

21時にロペ集合。飲み物食い物は各自で。

暖かくなったとは言え夜は冷え込むので、暖かい格好をしてくるようにお願いします。

くれぐれも外なのでハメを外しすぎて通報されないようにしましょう。

逮捕、補導0目標でww
[PR]

  by morisohaa | 2006-03-31 14:40 | 雑記すぎる雑記

牙を抜かれ狼は死に絶えるだけ。

とりあえず、自分嫌韓でも嫌中でもないけど、これは読んでて所々に悪寒を感じる部分があったので。

http://3.csx.jp/peachy/data/korea/korea.html


日本人の甘さと政治への興味の無さが招いた日本の危機。って感じなんですかね。

全てを鵜呑みにするほど馬鹿じゃないけど、

3項の部分に関してはヤバいんじゃねーと感じた部分もあった訳で。


長いけど是非最後まで読んで欲しいページだったりします。




誰か日曜遊ぶ約束人が居るはずなんだけど誰だか思い出せません(;´Д`)

我こそはって人は連絡下さい(;´Д`)人スイマセン
[PR]

  by morisohaa | 2006-03-25 20:26 | 雑記すぎる雑記

タイトルが思いつきませんでした。

るなこが非常に家の近場で派遣社員してるお。とか言い出したのでタシロしに行きました。

初日に

いや、俺の中で基本だと思うんだけどどうだろうw

ちょっとした用事もあったので昼過ぎ位に29戦士ストライダーと一度目のアタック。

本気で人選ミスを感じながらサイフやら眺めつつタシロして終了。

閉店直前にこくよーさんと二度目のアタック。

あんな顔だったっけ?とか言い出す御大。

この人は毎回そんな事言い出すからもういいw

そんなこんなで俺は大変満足しました(゚∀。)


YOUTUBE使って最強のアニメOPを決めるスレ
思わず見つけて片っ端から見てた俺ガイル
舞オトメ面白そうだとか思った俺、しかしマイヒメからして見てない!残念!

んで、まとめた人が居たのでついでに張り
っ http://ameblo.jp/miji/
[PR]

  by morisohaa | 2006-03-24 09:55 | 雑記すぎる雑記

おらたーん

珍しい事に休みがカレンダー通りだったんで昨日、今日とオラタンやってきました。

やっぱこのゲームおもすれー(゚∀゚)


6時頃から出撃して11時半位まで黙々とやってました。
勝てる訳はないんだけど、段々セット取れるようになってきたんで、一応は状態してるって事なんかしらね。

周りの人が大分上達してきたって言われて結構嬉しかったりしますy

・自分メモ
全体的に勝ってる時にも負けてる時にも動きが雑な時があるからなるべく集中。
近接は斬り勝つとは言わないまでも最低限ガード出来るようにしたい所。
危なそうならガードでチケンに。
相手が見えなくなった時にレーダーを見るのをやめるw
全体的な流れとして斜め鎌はもっと我慢しなきゃダメダメ
近接がネックやわ('A`)


・対テム
カッターこそ丁寧に避ける。
空爆対策どーしよう。

・対㌦
ペンチ食らったら走らずにスライドとジャンプ駆使して避けきる。
ピロピロだけは気合で回避。
バーナーか特攻食らったら「またたいせんしましょう!」

・対ライデン
開幕重要。斜め鎌をどこまで我慢出来るか。
中距離時のネットの中に入った時の凌ぎ方を要研究。

・対サイファー
2連ダガーは羽か封印右でKIAI回避。
居合いは諦めるw
五寸連打は結構よさげ。

・対BT
本日の教訓。五寸と封印レーザー食らいつつ耐えて元気良く昇竜→7割クソゲー!
ダッ近は読んで反撃チャンスにしたい所。
竜巻はきちんと避けましょう。

そういやグリスと対戦した事ない罠。
後々困りそうだ(;´Д`)


今更家ゲーとしてEFZとかちまちまやっとります。
ネット対戦(外部ツール)出来るみたいなんですがやった事ない罠。
誰か持ってる人やってみませんかね?w

右向きの時に214214みたいなコマンドが出ません。ぼすけt
[PR]

  by morisohaa | 2006-03-22 02:46 | ゲーセン系

久しぶりにもっさりと

エロゲやってました(゚∀。)

知り合いの日記見てたら辛口な人がやたら高得点つけてたんでヤルッキャネーダロー!って感じで。

デカロンって何?くいもの?


なんだかネトゲが継続的に出来ない体に(;´Д`)

昔はあれだけハマってたのにおかしいなぁ…


んで、エロゲのお題は最果てのイマ

川上小説みたいに読み手を選び、尚且つ話がある程度未来に飛ぶ、過去に戻る。等する為に非常に読解力を必要としますが、面白かった。

マビノギの魂吸われた人とか、グラハムさんとかに勧めたい一品だったりする。

ただ、1週目→2週目→解決編と周回重ねる必要があるからダルかったりするんだけど、文章を良く読んでると決定的な違いが見えてきたりして面白い。

個人的お気にランクは
葉子>沙也加>あずさ≧笛子

と、なりました。

普通の人は沙也加が圧勝なのに対して俺は僅差で葉子だった罠。


にあさんと以蔵さんが、俺に貸したゲームでどのキャラがお気にになるか。とかやってたらしいですが、大体予想と「外れる」らしいです。


どうも俺が好きになるキャラはシナリオ<個性 が強いっぽいw

しかし葉子ルートは斎の一人勝ちだった罠w


とりあえずやりたい人居たらもってくんで声掛けて下され。
[PR]

  by morisohaa | 2006-03-17 14:36 | 雑記すぎる雑記

ほんと不覚だわ(;´Д`)

るなこーわの人と感動しようの会に参加してきました。

ってこの名称いつ決まったのwww

まぁ、参加してきました。


単なる映画鑑賞なんですが、題目は「ALWAYS~三丁目の夕日~」

たまたまTVつけたときにやってた日本アカデミー賞で主演女優以外を総ナメしてたしてたので、ちょっと見てみっかー(゚∀゚)

って勢いで。


>きっときっと、詳しいことは書いてくれるよね!

とか書いてあるんでおじさん頑張ってみようと思います。

>・迷子

集合時間に遅れるるなこ、駅で迷うるなこ、道で迷うるなこ。

ヤベェ、コイツぁガチだぜ(゚∀。)

とかいいつつも俺も新宿なんてさっぱりなので、携帯アプリだかなんだかの地図みたいのを駆使して行動する事に。

アンタこんなん持ってるなんて早く言いなさいよ!!!!!


開演2時間ちょい前位に東口近くの映画館に着いたんで先に入場券だけ買っておこうと思ったんですが、劇場の規模が小さいらしく、整理券配布までしておりました。

番号は17,18番だったので、後は集合時間に遅れないように、と行動。


西口まで移動して、ラケルで早めの夕食を食う手はずだったんですが、ここでも迷う迷う(゚∀。)

結局30分だか40分位かかって到着。

メシ食いながらダラダラ話してたら良い時間になってたので移動開始。


一回通った道なんでなんとなーく思い出しながら歩いてたらすんなりゴール。

途中でまた迷子スキルを発動させそうになった隣人を「そっちじゃねぇよハゲ」
と、男の優しさを感じさせる言葉でなだめつつ移動しておりました。

いやぁ、俺って優しい人間だこと(*´∀`)


映画館にもついて映画鑑賞開始。
思った以上に人が居たんですが、そこは整理券パワーでいい席ゲット(゚∀゚)

とか思ったら、隣に座ってたおばちゃんが超絶パワーを発揮して悶絶。


おばちゃんの隣に座ろうとした人が通ってる時に、おばちゃんの足を踏んだようで。


アイタタタ!アンタ今モロ踏んだよ!

とハッスルハッスル。
おばちゃんSugeeeeeeeeeee

普通言わないだろw

おばちゃんは俺の隣に座ってたんですが、俺の隣に座ってたニーチャンはニーチャンで明らかに笑うシーンじゃない所で声出して笑うとかマジ簡便でしたが。


肝心の映画自体はえれぇ良かった(*´∀`)

4回位泣いた悪寒。


最後盛り上がってるシーンでるなこがガサゴソしてるんで、あぁ、コヤツめ、ハンカチを探してるんだろう。

と優しさ感じさせるそばマン。

颯爽と取り出して渡そうとすると。


いや、うちじゃないwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
みたいな感じで拒否られました。


つまり




















              こ  い  つ  泣  い  て  な  い 



るなこ・・・!恐ろしい子!


いいかベイベー、落ち着いて考えてみようぜ。

普通、こういう映画見ると女の子が泣きますよね。

俺の隣のニーチャンも俺も泣きまくりですよ。


しかし


泣いてない。


つまり


一人負けの予感


こういう映画に女の子と行った時に恐れていた事が現実になっちまった・・・!

  _..,,.,,.
  「r',. 、
 d ´c`/ ちくしょう・・・
  i ' ∋

ぉち 彡 ,.-,ニユ、
ぉ く .三  { ,.= r、
|し 三 (6' r',ニ7
|ょ 三. | !| { {
|お 三. | ミ‐ニ)
! ! ぉ ミ !   {



この屈辱忘れません。



久しぶりに遊べたんでこっちも色々楽しかったですy
また会おう(゚∀゚)b
[PR]

  by morisohaa | 2006-03-11 00:53

人に物事を説明するのは難しい事だ。

職場の店長ががんだむをーに興味を持ったらしく。
デッキを買ってきたので、1から説明する事に。

説明した事を全て斜め上に取られてどうしようもなかったw
俺もそうだったけど、実際対戦してみないと分からない事って多いよね、うん。

種のスターターだったんですが、アレ?俺PS装甲とかわかんないよ(゚∀。)
公式を見てもイマイチ良く分からんし。

リロール状態で出て、戦闘に参加した場合ターン終了と同時に手札に戻る。
但し指定国力が表記されている場合は手札に戻らない。
って事でいいんですかね?
詳しい人おねがいしまs

私信>こくよーさん

コラボレーションブースター エース編
海 C-76

第9段 相克の軌跡
量産化の成功 O-63

第14弾 果て無き運命
抱擁 C-95

ドラマチックブースター 一年戦争編
アムロ・レイ CH-46

BASED BOOSTER 3
シーブック・アノー CH-134

と、とりあえずここまで
[PR]

  by morisohaa | 2006-03-09 01:18 | 雑記すぎる雑記

世界中で僕だけが知ってる素敵な君さ

学生の頃にクラスで大ブームになった番組がありました。

エヴァンゲリオンではありません。

あの番組の話でほぼクラスは持ちきりになり、余り話した事無い人とも話せるようになった番組の名は。














あずきちゃん

今、タイトル見て吹いた奴

  表  へ  出  ろ


いやね、ほんと面白いからDVDBOX買えwwwww
俺は買わないけどwwww

と、思ってたんだけど最終話見直したら欲しくなったwwww
買うかもwwww


ちなみにゆうのすけ君よりケンちゃん派ですた。

本編だとあずきとゆうのすけ君が二十歳で結婚するらしいけど。その間の話がサッパリ分からんからなんとも言えないジレンマが(ノ∀`)

最終話の
桜の木の下でゆうのすけ君が言った
「俺、さよならなんて言わないぜ! だって、また会えるじゃないか!」
にはしてやられました。

目から汁出た。

誰か分かる人語り合りましょうwwww


・がんだむをー
黙々とこくよーさんと対戦。
5勝6敗か5勝5敗か6勝6敗のどれか。
まぁ気にしても仕方ないか。

グランザムキツいです(;´Д`)
主力のF91ですらパイロット無しじゃ耐えられない罠。
あ、主力の時点で間違ってるんですねw

これでコロニー落としが混じると相当厳しくなるんだろうな、と。
回復ソースが2枚しか入ってないからもうちょっとほしい所、ぬーん。
[PR]

  by morisohaa | 2006-03-08 12:31 | 雑記すぎる雑記

がんだむをー

先日、こくよー閣下に割と強引に誘われたので軽く触ってみる程度・・・な気持ちで初めてみたら。

こいつぁ面白ェ(゚∀。)

F91が2枚出れば俺の勝ち、なんですが1勝3敗と負け越してます。

うーん、耐え切れないヨ(´・ω・`)


元々F91が好きなんでF91メインの構成になっとります。
んで、こくよーさんと対戦してデッキを多少いじってみんとす。

ぶっちゃけ変えた後に対戦してないんでなんとも言えません(゚∀。)

構成
ガンダムF91(ハリソン機)X3
ガンダムF91X2
ガンダム・ピクシーX2
トリントン基地X2
ジェガンX3
ミデア輸送機X3
ボール改修型X3
ディジェSE-RX2
急ごしらえX3
戦慄の白い影X1
月からの支援者X2
質量を持った残像X2
決戦前夜X2
クワトロ・バジーナX1
セイラ・マスX1
ユウ・カシマX1
シーブック・アノーX1
GカードX16

取りあえず、公式とBartさんのブログ見てて欲しかったカードが何種類か。
量産化の成功と抱擁は欲しい。
2枚ずつ入れるとしたらディジェと後なんか適当に2枚かしら。

ブログ見てる限りだと単体デッキっていうとマジで単体デッキの事を指すみたいだし。
中々難しい。

三段構えは強いらしいけど、良く意味がワカンネw

今使ってるシーブックもダメな子らしいんで使える方(月下の戦塵?)とかいうのが欲しいし。
まぁ、言い出したらキリがありませんね。

ちょろっとブースター買ってくるお( ^ω^)


・おらたん
何となく自分の完成像が見えてきた感じ。
まだまだ弾に対しての反応が悪いのでそこを直さないと全然ダメ。


56さんが話してた厚木のフリープレイは本気で行きたいんだけど、どうにもこうにも土曜ってのがネックすぎてウボァ('A`)

基本的に人数が全く足りてない上に土曜は一人で15時間労働とかアフォいんで、休むとしたら一月前位に言って貰えないと無理なんです、すいません(´・ω・`)
[PR]

  by morisohaa | 2006-03-06 16:10 | 雑記すぎる雑記

君は光の天使

妙な時間に目が覚めたので。

回ってきてたバトンを見つけるのに無駄に苦労しました。
俺は悪くない。

漫画バトン


Q1あなたのコミックスの所持数は?

100位?無くしたり売ったりまた買ったりしたりするからなんとも。
現在所持数は100位じゃね。


Q2今読んでるコミックスは?

ARIAは人気出る前まで好きだった。
人気出てからどー考えても媚展開が多くなったんでもうどーでもいいです。
世界観と言えばそこまでか。

ガンダムAでやってるアストレイシリーズは読んでたりします。
こくよー閣下がウチに捨てった時だけ。

ハヤテのごとく!はきっと読み続けるでしょうw


Q3最後に買ったコミックスは?
機動戦士クロスボーン・ガンダム-スカルハート-


Q4:よく読む、または思い入れのあるコミックは?(5つ)

爆れつハンター
機動戦士クロスボーン・ガンダム
からくりサーカス
逮捕しちゃうぞ
BT’X


…我ながら濃いなw
星矢とBT’Xは悩んだけどエクースで

Q5回す人(5人)?
こくよーさん

るなこ

Fooooow様


まぁ、頼むw
[PR]

  by morisohaa | 2006-03-04 02:23 | 雑記すぎる雑記

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE