<   2006年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

 

オペ子ファイナル

さて、毎回書いてる訳ではないんですけど、ファイナルだってんで頑張ってレポ書いちゃうお。


規模、参加人数共にファイナルの名に相応しかったと思います。

参加人数130人 大会時間5時間オーバー。
これなんて全国大会?w


AブロックからPブロックまで順に終わらせて行ったんですが、後半ブロックの方は待ち時間が長く、少し申し訳無かったな、と思う所。

せめて後2台残っていればな、と思う反面、大会用に広い場所を確保して頂いたのでこれ以上の我侭は贅沢ですしね。

僕が担当したのはJ,L.N.Pの4ブロック。

機体名が分からずに「ねーねー、あれなんて名前?」とか何度か聞きましたw

だって分からんしねぇ? 聞かれた人、見てるか分からんけどご丁寧にありがとうございました(ノ∀`)

時間の都合上カットしましたが、PブロックのミスターXってのは元々1枠空いちゃったんで、スタッフの誰かが出る事になってたんですが。
誰に聞いても出ないって言うんで、何故か俺が出る予定でしたw

ぶっちゃけ出てもまともにすら動けないんで、ぶっちゃけシード枠と変わらないですがw


最初に冗談でTAKSさんと二人羽織りで出るかw
とか色々w

それを聞かれてたこくよーさんに

「それをやった瞬間君は夜道に気をつけなければいけない。」

とか無駄にリアルい事を言われてガクブル


スタッフの仕事としては、勝敗の記録がメインだったんですが、
ダメ兄貴、あっでぃさんが先だったので、マビノギで知り合った方々と少し話してました。

基本的にはあじぽんさんのグラディウスをガン見してた訳ですがw

見てて面白そうだから触ってみる。

パワーアップボタンを押して弾が出ねぇ!

とかやりつつ1面で余裕で死亡

次は本気出すお^^^


大会が終わった後にテトリスやってたらこくよーさんに召還される。

「声大きいだろ?僕の代わりにじゃんけんの掛け声頼むよ。」

と言われたので、最初は普通にやってたんですが、普通にやっても非常につまらない。


じゃーんけーんぽーん とか言うだけですからね、これはつまらないw


最後だし、煽ってもいいよね?

って事で厨房モードwwwwwww


イメージしたのはジャパネ○トタカタと祭りのテキ屋

後はもう感性で逝くぜwwwwwwwwwww

もう、なんか


凄い楽しかった


俺はwwww


ギルドラゴン2点が景品の時に二人残って、後ろであの二人に一つづつでいいよ、時間無いから。

とか言われてるのに。

オイ、お前等。 一つがいいか? 一つより二つがいいよな? よし、行くぞ、じゃーんけーん

とか一つでいいかもしれないのに強引にじゃんけん始めるとかどう見ても厨房です。ありがとうございました。

すいません氏とinkさんのブログにその時のがちょろっと書かれていてガクブル。

ほんとどういう意味なんだろうか・・・w


その後の天一はオラタン組みで別れて勝手に盛り上がってたんで割愛。
相部屋になった方々、話も振らずにすいませんでした(ノ∀`)

その後はオラタンしたりして時間潰してから電車で帰宅。

56サイファー戦はどう見てもステージ勝ちです。本当に有難う御座いました。

シュタイン戦の時にどう見ても勝てないなーって時に夢がひろがりんぐコンボに自ら突っ込んでみたりしたwww

反省してないwwwwwwwまたやると思うwwwwwww



てな訳で、大会はこんな感じだったと思います。

過去最大級だった割にはそこまで注意もしなかったと思うし、大会参加者のマナーも良かったと思います。

色んな意味で「ファイナル」の名に相応しい大会でしたね。


思えば、最初に大会手伝ってから結構時間経ってるし、元々ゾイダーでもない俺が、レジャランの方々と知り合えたのも、オペ子争奪戦っていう大会に参加したのも、こくよーさんが声を掛けてくれたからだと思ってます。


深く感謝。
そして四度に渡る大会運営お疲れ様でした。


スタッフ、参加者の皆様。
長丁場お疲れ様でした。最高に楽しかったz!


私信、とらぞう様。
帰りのプラットホームで出くわした時に電話中断してまでご丁寧に挨拶どうも有難う御座いました(ノ∀`)

More
[PR]

  by morisohaa | 2006-05-30 16:08 | ゲーセン系

ちょ、やべ

馬鹿みてーに調子悪いサムニダ

今日明日にはオペ子レポ纏めるお
[PR]

  by morisohaa | 2006-05-30 02:55 | ゲーセン系

じゃんくさんへ

http://www.youtube.com/watch?v=1HZMRYo8qCo

ニャーオ
[PR]

  by morisohaa | 2006-05-27 07:59 | 雑記すぎる雑記

最後の祭り

次回はあるんだけどオペ子。と銘打った大会は終わりらしいです。
毎回大会スタッフとしても寂しい限りです。

レジャラン行くのも最後かなー。


さて、最後の祭りと言っても最低限のルールを守れない方には素を出すので、ハシャギすぎには注意だぞ☆

受付のピザが僕です。ナマモノを投げつけないように御願いします。
[PR]

  by morisohaa | 2006-05-27 03:13 | 雑記すぎる雑記

復活

水没携帯の復活にせいこうしたぞ!

と、言う訳で今日はオラタン。

やりたくてやりたくて仕方なかったから頑張ってくるおw
[PR]

  by morisohaa | 2006-05-25 13:04 | 雑記すぎる雑記

考察

オラタンやりたい、影さん何時空いてますかね?


ガルドさん所で連携考察が書いてあったんで、最低限これだけはあると便利だぜ?
っていうか合わせて欲しいな。っていうか。まぁ、そんな内容。マビやってない人が読んでも非常につまらない内容です。

相変わらず偉そうに書いてますが仕様ですので、一応ラ部の面々には目を通して欲しい内容ではありますが。

More
[PR]

  by morisohaa | 2006-05-24 04:57 | ねとげ

カウンター

c0068887_16272386.jpg

順調にガン待ちマスターへの道を歩んでます。そばマンです


2度目の転生は10歳になってみたり。
ステの低さに感動するものの生まれた瞬間ラビ下級で普通に戦えてしまうドリーム。

lv35 探検15 AP5残しで転生。

lv1でラビ下級にガルドさんと突撃したんですが、凄い勢いでlv上がってちょーおもしれーw


現在の武器が230式グラなんですけど、コレ使えば10歳でもそこそこのダメは出る感じ。
IBのlvさえ上げれば鎧メタスケがカウンター2確で殺せる。

17歳とかになったらどーなるんだか楽しみでもあるw


んで、現在のステ晒し
c0068887_16335563.jpg


スタミナの低さが気になる所ではあるもんで、メイキング上げようかなーと思ったけど。
スタポ飲めばいいやー(゚∀。) で解決

ぶっちゃけ探検lvもまだ上がってないし、カウンター主体で戦う以上は自分のダメ≦相手のダメ
のが重要なんでそこまで気にする所でも無いかな。

むしろメイキングにAP振るなら現状アイスとファイアのが欲しい訳で。
でもそうするとマジックマスタリも上げなきゃいけないジレンマ。ぬーん。

c0068887_1639812.jpg


c0068887_16392234.jpg


今回の転生でカウンター3まで引っ張るとして、次の転生でカウンターマスターかな。と

カウンターは戦闘スキルの中でも必要AP少な目なんで随分助かってる。
さっさとカウンターマスターの称号が欲しいぜwwwww


・オマケ
c0068887_16431992.jpg


巨大ぬーのEXPは4425でした。
[PR]

  by morisohaa | 2006-05-22 16:44 | ねとげ

まぁアレだ

携帯水没
[PR]

  by morisohaa | 2006-05-21 18:19 | 雑記すぎる雑記

FF

ついに課金したお!
入ったら誰も居ませんでした、クソゲーじゃね?

まぁ、木曜のシグ様のハクタク戦に備えてある程度やろうかn・・・やんねーよwww

・マビ
アルビ中級4人にあじぽんさん、ガルドさんこくよーさんと突撃。

・・・なんつうか、色々良い所無くて正直すまんかった。

こうすれば上手くいくんじゃね?的な妄想。

あくまで妄想、しかし構想でもある。

反省も含めて読みたい人だけドゾ

More
[PR]

  by morisohaa | 2006-05-17 02:24 | ねとげ

眠い

スパロボOGがPSで出るってんでwktk

キャラ紹介見てる限りだとサルファ勢は居なくて(´・ω・`)ショボーン

エルママダー?

スパロボR主人公勢が参加ですか、正直男主人公の時点でライトニングフレーム確定な時点でもうナエス

エターナルフレームのがどう考えてもいいだろwwww


ムービー見てる限りだとビルビルもちゃんとムービー書き直してるみたいで高評価。これだけで買うw

TBSマダー


オウカ姉さんまで出てるし、もう言う事は無い。

地雷でも進もうw
[PR]

  by morisohaa | 2006-05-15 07:57 | 雑記すぎる雑記

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE