人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金が無いときは日記書いちゃうよ!金ないからどこも行けないし!

焼肉が食いたい。

ってだけじゃアレなんで昨日のFFの話でも

BCNM?ENMっつーのあれ?

FFにはバーニングサークルっていう敵が落とすアイテムを一定数貯めてオッサンに話すとこれモンスターが入ってるオーブだから特定の場所で使うと戦えるから頑張ってぬっころしてアイテムがっぽがっぽしてくれy!

ってなシステムがありまして。
実際として24時間ポップとか微妙に頭悪いボスが落とすアイテムとか以外で、実用性がある魔法やら装備が手に入ったりします。

そのジョブを上げる以上は必須とも言える魔法やら忍術やらが手に入るチャンスで金儲け出来るし私も大好きです!
ガルーダ鯖在住朱71歳

当たりアイテムが出るかどうか知らんけど誰にでも平等にチャンスを得られるってのはシステムとして面白いよね。

基本は 魔法スクロール 装備 素材X?+金
で、当たりアイテムは魔法スクロールか素材のどちらか。

それが普通のBC(ばーにんぐさーくる)っていう基本的に交換するアイテムがあればいつでも出来ちゃうんですね。ちなみに経験値は入りません。

んで、ちょっと前に実装されたENMってのがありまして。
クエストを受ける事によってフラグが立って、1週間に一度だけ挑戦出来て、敵を倒すと 素材か武器、そしてお金の代わりに経験値が入るシステムになってます。

FFのシステム上、ソロでのlv上げは不可能、PTでlv上げする事を強要されてます。
経験値だけならば、これまた1週間に1度だけ受けれるNPCを護衛して特定の場所までエスコートする護衛クエやらがあったんですが、1週間に1度な上に入手出来るEXPが800?~1500まで、と少な目です。

FF自体NEXTはROとか、リネとか他のネトゲと比べるととても親切設計なんですが、PT強要されてる以上は中々上がり憎かったりします。

入るEXPもPT平均で10以上上の敵を狩るとか、色々ありますが興味ある人は自分で調べてください(*´∀`)
オススメサイト置いておきますね   Yoチェックやわー! 

そんな中で敵倒すと2~3000貰えたりするしそこでしか手に入らない素材(大体高い)も貰えてオイシイんです。私もだいすk(ry

と、いう訳で行ってきました、狩狩赤赤黒白白モ暗シ侍で2PTに分かれて突撃
狩赤白モ侍でした。

相変わらずSSが無いのでクソつまんねー日記ですが【許して下さい】【わたしはちゅうかがきらいです】

最初聞いてた話だと結構楽勝って事だったんですが、最初のメアは凄い勢いで範囲食らって前衛壊滅→あbn
の流れでした(´Д⊂
というか、ホント酷い有様だった、範囲→前衛全員に100ダメ 範囲前衛ぜんい(ry とかで凄い勢いで赤くなるHP。オイオイ、後衛二人でこれ無理だろwwwwwとか思いつつ必死ケアル
でも【残念です】な結果に。

こういう時にSS無くてタラタラ文章書きなぐってるのは微妙ですねぃ。
どっかツール無いかしら・・・

今回受けたクエストは3箇所を巡る所だったので次の場所へ。
ボスがザコを生むとかで寝るの~って聞いたら寝る。って言われたんでザコ生んだ時にスリプルうはおk


寝ないよパパン!寝ないよ!

まー、HP半分位だしなんとかなんだろーと思ってトレインしたらザコの足Haeeeeeeeeeeee
追いつかれて死にました(´Д⊂

俺が死んだ時にメル様のイーグルとシグ様が明鏡止水でナイスゴリ押し。

朱はダメな子ですの、使えませんのよ?
とか思いつつ経験値3000ゲト。30万位で売れる指輪も出たのでみんなで割り勘うはおk

ちなみに前準備で40万近く使いました(´・ω・)
楽しいからいっかwwwwwwwwwwwwwwwww

そして最後の場所に。
話だとここが一番楽~みたいな事言ってたんで気を抜きまくってたら道中で死んだりして(゚∀。)
そうだね、ボスは弱いかもしれないけど道中は楽なんて誰も一言も言ってないね、【許して下さい】

回復してBCにあ、pktnいんざすky

弱いとか言われてる割に結構つよ・・・・ちょ・・・・ザコ生んだwwwww
よーし、パパスリプルしちゃうぞ~
おk、寝た。後はグラビデかけてマラソンすればなんとかなるっぺ、と思ってやってたら。
ちょwwwwwwwおまwwwwwwてかwwwww生みまくりwwwwww3匹wwwwwwちょwwwwwwこれwwwwww無理wwwwww田舎じゃねーんだからさwwwwwwwwwwうはwwwwwおkwwwwww

負けました(´・ω:;:...

朱は使えない子ですのよ!ダメな子なんですのよ!

というか、マジで30代赤って何の為にチョイスしたんだか分かりません、そもそも何するんだ?グラビデ要因?w

うーむ、朱が足を引っ張りまくりでどうしようもない結果っぽいです。ごめんなさいごめんなさいごめんなささささささ

連続魔使ったけどすぐMP切れて乙とか切なすぎるw

来週は白か黒で頑張ろう(´・ω・`)

そういえばシグさんとかなり久しぶりに会ったのに特に何も絡んでないな、勿体無い事したw
微熱とか危険な放課後とかネタはあったけど人が居て妙に躊躇してしまったw
くぅ、残念。

ついでにメッセも聞きそびれた(´Д⊂

次インするのいつですかー?w

  by morisohaa | 2005-07-24 10:17 | FFXI

<< 棚卸 バッチ来い >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE